メールで見つけた「格言」?

 今日は。きょうのブログは短いです。
 メールを見ていると、 出世の近道は、”「才能があって、かつ、控え目な人」を目一杯利用する事” と書かれていた。(ズバリ引用するとマズい気がするので、概要を書きました。)
 自分は上記の「才~人」ズバリです。 学歴は無し、友達もほぼ無し、1人暮らし、暇と小金と体力と正義感(本当にあるか?)と記憶力なら人一倍ある。‥書いている内、少し恥ずかしくなったけど。
 思えば中学生の頃から何か少し悪いグループに良く誘われていた。ま、それは素晴らしい経験だったのだけど、大人になると、誘われる時は、利用されそうな時(しつこくはなかったが、)位だった。
 では、爺(じじい)になった今はどうか?‥これが嫌らしい感じで、‥人生で今程何だかんだと「あれやってくれないか?」、「ついでにこれは?」と言われて過ごして来た時期は無かった。
 自分は、”何か一つだけ引き受ける”ことをモットーとしています。 少し関われば、とたんにその世界が見えてくるからです。逆に言えば、知らない奴はやっぱ「カモ」にされるヨ。です。
 今、自分はメールをたくさん見て、世の中を知り、いつか楽しく旅行にでも行けるイカした爺(じじい)になる事を目標に、これでも頑張っているつもりです。 長くなりました。 では。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック